« 6月8日 水の チ カ ラ ☆渡邉大助☆ | メイン | 6月11日 みどり☆稲垣智子 »

2008年06月11日

6月11日 「三鷹の森美術館」☆木下裕子

東京の三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました!!
ジブリ


館内に入るとまさにジブリの世界☆
トトロ達がいるステンドグラスや、らせん階段、メルヘンなトイレ、建物自体がまさにジブリの映画に出てきそうな雰囲気でした。

美術館らしくアニメの原画や、映画の元となったものがあったりして、ひとつの作品を作る為にたくさんの人が関わってすごい労力がいるんだなぁと改めて…というか、初めてその大変さを知った気がします。
他にも、短編の映画が見れたり、子供だけが遊べるねこバスがあったりと、純粋に楽しめる美術館でした!! 私はねこバスで遊べなくて、大人な自分を悔やみましたが…。

お子様がいらっしゃる方には絶対お子様の為にも!行ってみる価値ありです☆
いらっしゃらない方ももちろん!(私もですが)楽しめますよ~♪♪♪

トトロ 
みんなが愛するトトロ

ラピュタ
「天空の城ラピュタ」に登場するロボット

投稿者 cshair : 2008年06月11日 15:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?