« 6月26日☆つゆ空・くもり空☆友寄亜由美 | メイン | 7月7日 ☆地元ならではのお魚達☆ 渡邉大助 »

2008年06月27日

6月27日 旅は計画的に!!☆西尾瑶子

先日、転勤になった友達に会いに行くという口実で、名古屋に行ってきました☆

朝10時には出発する予定が、一緒に行く友達の寝坊で12時前に・・・
急いで近鉄特急に乗り名古屋に着いたのはお昼の2時でした。

とりあえずお腹がペコペコだったので、名古屋名物”味噌カツ”を食べに、大須観音の近くにある「矢場とん」というお店に足取り軽く向かいました♪
味噌カツを食べるなら「矢場とん」!!らしいので長い道のりでしたが、食欲だけを頼りに15分ほど歩き続け、やっとお店の前にたどり着きましたが・・・

・・・「本日定休日」

もう笑うしかないですよねー!!

でも味噌カツはあきらめきれず色々歩き回ったのですが、時間も時間だったのでほとんどの飲食店が”準備中”でした。
味噌カツは泣く泣くあきらめた私達は道行くストリートミュージシャンに、名古屋名物を訪ねたところ、「あんかけパスタ」というメニューがあると聞き、興味深々で店内へ・・・

それはまさに”あんかけパラダイス”でした。
だってオムライスにも、唐揚げにも、パスタにもアンがかかっているのですから!!
味は一言で言うと・・・濃い!!
そして半端なく量が多い!!!
でもおいしかったですよ☆

満腹になり、次に向かった先は、名古屋名物「名古屋城」!!
・・・が、5時をもって閉館する光景を目に焼き付け、近くのカフェで一休み。

転勤した友達と合流し、チェーン店の居酒屋で名古屋名物味噌カツをやっと口にし、最終の近鉄特急で大阪に無事帰宅しました。

そうです。
ここで言えることはただ一つ。

旅は計画的に!!!

投稿者 cshair : 2008年06月27日 12:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?