« 5月23日異次元空間☆吉村升吾 | メイン | 5月28日 いいとも!!☆廣島弘子 »

2008年05月30日

5月30日 宇宙へ☆西尾瑶子

だってせっかくの第2火曜日ですしッ!!目指す先は宇宙でしょ!!!

でもあいにく私は宇宙飛行士ではなく美容師、NASAではなくC'Sで働いていますので、残念ながら宇宙には行けません(T_T)
だったらプラネタリウムに行きましょうよ!!!

・・・というわけで、はるばるロケットではなく地下鉄に乗って中之島へ宇宙旅行をしにいってきました☆

それはお昼の2時から約1時間の小旅行。
でもかなりの遠出に。

いろんな話も聞きました。
月の話。
月には何億年もの昔、隕石の衝突により溶岩があふれ出し、それが冷えて固まって、太陽の光を反射しない、私達が地球から見た時に、黒い模様が見える部分、「海」と呼ばれる場所があります。
でもそれは裏側にはないそうです。
つまり、月はいつも私達にずっと同じ顔を向けて周っているのだそうです。
満ち欠けはしても地球人はみんな、同じ月をみているのですね・・・
なんだか不思議な気持ちになります(*^_^*)

宇宙には数えきれない程の惑星があって、それが渦を巻くように群れを作っているそうです。
そこは星の大都会と呼ばれるのですが、残念ながら、地球はちょっと都会から離れているらしく他に比べて小さな惑星なので、そこにいる私達はほんとにほんとにちっぽけなんやなぁ~って思い知らされました・・・

思っていたより深く考えさせられたプラネタリウム・・・
恐るべしです!!!

みなさんも是非、小1時間の非日常を味わってみてはいかがでしょう・・・☆


投稿者 cshair : 2008年05月30日 12:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?