« 4月25日 ゆったりカフェ☆木下裕子 | メイン | 4月30日 刺激的な日々☆西尾瑶子 »

2008年04月25日

4月26日 大仏様ぁぁ☆廣島弘子

 先週の良く晴れた月曜日、 またドライブがてら奈良へいってきました。

奈良公園へ行き、鹿とたわむれ、東大寺の中へ入りました。
大ーーっきな大仏様に手をあわせ中へ・・・。
大仏様の”鼻の穴”と同じ大きさの穴が柱に空いているのですが!そこをくぐり抜けれると、
 「1年間健康に過ごせる」といわれています
見た目的には体がツッカエてしまいそうな小さな穴。。。
修学旅行で来ていた男子高校生がスイスイくぐっている姿を見ながら私たちは、ちゅうちょ
していました。
そんな時、
体の大きな韓国人らしき男の人がチャレンジしはじめ、1回目は上半身の時点で断念・・・。
再度ポケットのものを全部だし、気合を入れて!!そしてもう一人気合の入った人が
くぐりぬける方へスタンバイ!!
おもいっきり手を引っ張り無理矢理くぐりきっていました。
その光景を見ていた私たちは自信がでてき、恥ずかしさなんて捨て、チャレンジ☆
スポッッッ
抜けきったあとは、思いもよらぬ達成感でいっぱいでした(^3<)

少しでも迷われた方は絶対くぐったほうがいいですよ♪
あとは一年間健康に過ごせるかどうかですよねーーー
東大寺


投稿者 cshair : 2008年04月25日 16:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?