« 2月29日 どうしても食べたくて。。。☆西尾瑶子 | メイン | 3月9日 かっぱ寿司☆木下裕子 »

2008年03月03日

3月3日☆ひな祭り☆友寄亜由美

女の子の日がやってまいりました(´v`pq)♡

ひな祭り2008.jpg

昔はお雛様を出していましたが、ここ数年は後片付けが面倒だということですっかりご無沙汰です(´・ω・`)
お雛様といえば、あの日本人形独特の雰囲気!!何とも言えません・・・。
目が立体的になっているので、横から見ても人形と目が合うのが怖くてこわくて・・・。小さい頃友だちがあまりの恐さに家で号泣しました(笑)

これは母と姉が作ってくれた晩ご飯です♪
きんちゃく雛.jpg
たまごの巾着のなかには、ちらし寿司が入っています(^v^)ノ
あまりにも可愛かったので食べるのを悩んでなやんで・・・とりあえずイチゴから食べました。
この選択が、のちに奇跡を生むことに・・・☆


食べたイチゴのヘタをどうしよっかなぁ~と思い、なんとなしにお雛様にかぶせてみました。

カッパさん.jpg

かわいい~~~(´ω`人)♥

母と姉に見せても『カッパさんみたいやなぁ~』と大喜びでした☆
こんなことで楽しめるわが家は今日も平和だなと思ったひなまつりでした(^ω^)v

投稿者 cshair : 2008年03月03日 21:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?