« 2月28日 感謝☆照屋敬士 | メイン | 3月3日☆ひな祭り☆友寄亜由美 »

2008年02月29日

2月29日 どうしても食べたくて。。。☆西尾瑶子

普段はあまり料理をしない私ですが、どうしても食べたくて作っちゃいました。

タコライス。

宮古島旅行で口にして以来、すっかり存在を忘れていたのに、なぜか不意に、なぜか無性に食べたくなってしまって、気がつけばスーパーに・・・。

携帯のサイトで材料と作り方を調べて買出しを済ませ、いざキッチンへ。

作り方はとても簡単。

ひき肉と玉ねぎと赤ピーマンをひたすらみじん切りにして炒め、そこに、塩としょうゆと砂糖とチリパウダーを適量混ぜ合わせたものを加えて味付けをし、それを、レタスをしいてあるアツアツのごはんの上に乗せ、とろけるチーズをちりばめれば、ハイ出来上がり♪

味は・・・最高!!!

思わず「タコライスを超えたな・・・」と、つぶやいてしまいました。笑

投稿者 cshair : 2008年02月29日 21:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?