« 1月24日 安眠グッズ☆木下裕子 | メイン | 1月29日☆冬特有の☆友寄亜由美 »

2008年01月24日

1月24日ハクネツお鍋☆吉村升吾

先日、大人数でよせ鍋をしました。
「よせ鍋って何入れるっけ??」と買出しに行ったものの立ち往生!!
「でも、よせ鍋やから何でも入れたらいい」ってことになり、ウインナー、モチ、キノコ類、マロニーちゃん、豚肉、白菜、ネギ、豆腐、水菜、などなど具だくさんの鍋になりました!!
この買物の途中にはあれは、これは、あれ嫌い、これ嫌いなどなど(笑い)
スーパーをあっち行きこっち行きしました!
大勢で役割を決め、さっと用意をして鍋がはじまりました。(みんなお腹がすいていたので、ここはやけに手際がいい)
はじまれば、「あれ入れろこれ入れろ」「俺、うどんが食いたい」など言葉が飛び交い、楽しくお鍋をしました!!!
食べ終えた後は、恒例のUNOで負けた人は後片付け!という内容で、みんなかなり真剣な顔で白熱したUNOになりました!!!
コタツを囲んで少人数でほっこりしたお鍋もいいですが、大人数でのお鍋も色々な楽しみがあっていいですね!

投稿者 cshair : 2008年01月24日 14:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?