« 11月18日 「ヘアスプレー」☆稲垣智子 | メイン | 11月22日 ディズニーシー☆木下裕子 »

2007年11月21日

11月21日 みかん天国☆友寄亜由美

茨木市まで足を運びました。目的は、みかん狩りです☆
大通りから一本細い道に入るだけで、もうみかん狩りができそうな雰囲気に!!送ってもらった地図をたよりに、いざ出発!気分は少規模な探検隊…♪
歩くこと数分、無事目的地に到着~!たくさんのみかんが出迎えてくれました。木に所狭しと並んでいるみかんたち・・・その中からどの子が甘いのかを真剣に悩んで、選んで、もぎ取ります。
今年は寒くなるのが遅かったせいで色づいてきたのが少し前らしく、今がちょうど食べごろだとおしゃっていました。
『大きいのより小さい方がおいしいよ』と教えてくれたのに大きいのばっかり選ぶ友人。見た目重視な性格が丸々発揮されていて、笑えました(´з`)
すっぱいかな~と思っていたのですが、みずみずしく甘かったです♪みかん大好きな4人だったので、普段感じれない自然の中で採れたてを頂ける今回の旅は、心もお腹も大満足でした!!

みかんより.jpg

投稿者 cshair : 2007年11月21日 14:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?