« CURARの観葉植物が。。。☆西尾瑤子 | メイン | 奈良でホタル☆木下裕子 »

2007年06月13日

京都で蛍☆吉村升吾

先日、京都に蛍を見に行ってきました。
去年はC`Sの新聞で書かしてもらったのですが、この時期京都の意外なところで蛍が見れるんです。
意外な場所というのは鴨川です!!!鴨川にいるの???と思いになると思うのですが、三条、四条あたりは車や人通りが多いのですが、出町柳付近は夜になるとだいぶ静かになります。
その、出町柳付近から丸太町付近にかけての鴨川で見ることができます。
静かで暗い川原の水草にとまって光る蛍やふわふわと飛びながら光る蛍はすごく幻想的です!!!!!
他にも、哲学の道、下鴨神社、上鴨神社、貴船、他にも色々なところでみれます。
最近では、なかなか見る場所、機会が減ってきました、、、、、。今まで蛍を見たことない方も多いとおもいます。
京都なのですごく行きやすいですし、今が見ごろなので是非皆さん行ってみてください!!!

投稿者 cshair : 2007年06月13日 12:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?