« 行って来ました! ☆照屋敬士 | メイン | 入社して・・・☆友寄亜由美 »

2007年04月26日

美容師への道スタートライン☆廣島弘子

私にはたくさんの恩師がいますが、今日は高校3年生のときの担任の先生の話をしたいと思います。
その先生は数学の先生で、なんでもキッチリしていて、しっかり怒ってくれ、しっかり誉めてくれ、常に生徒と向き合ってくれる先生でした。
わたしは進路決めのとき、どの美容学校を受けようか悩んでいました。いくつか見学に行っていきたい学校はあったのですが、そこは倍率があり、その時の私には自信がなく、不安ばかりで、倍率の少ない方へいったほうがいいのかと考えていました。そのことを先生に相談したら先生は「行きたいと思うんか?行きたいんやったらがんばり!!」その力強い『がんばり』とゆう言葉が私の力になり、その日から面接の特訓!試験前日には夜遅くまで先生も残ってくれ最後まで付き合ってくれていました(>_<)
無事学校にも受かり、だからこそ今こうしてスタイリストとして働けている自分があるとおもいます。
想えば叶うこと、あるんだなって感じました。なによりあのときの私には先生の思いが力になってがんばれたんだと思います。
いつも思い出すたびに感謝の気持ちがあふれ出てきます。

投稿者 cshair : 2007年04月26日 00:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?