« USJ☆西尾瑶子 | メイン | 社会見学☆廣島弘子 »

2007年04月11日

☆春の古都☆吉村升吾

4月10日に桜を見に京都に行ってきました。
10時くらいに着き、普段ではこの時間人はまばらで少ないのですが、やはりこの時期は平日にも関わらず人が多かったです。
始め哲学の道を歩き、川を挟んで咲き乱れる満開の桜に感動しました。
そのまま歩き南禅寺へ、、、ここでは大きい大きい三門と桜とのコラボに圧巻!!!
さらに歩きインクラインへ、、、今では使われていない線路の両側に桜が植えられ、歩行者天国と化した線路と桜の景色もよかったです。
そのまま疎水を抜け平安神宮へ、、、ここの大きい朱色の鳥居と歴史ある美術館との桜に魅せられました。
その後白川をくだり、祇園白川へ、、、ここでは古い町並みと桜、枝垂桜と運良く撮影で、舞妓はんを見ることができました。
最後に、丸山公園の有名な枝垂桜を見て八坂神社に行き、帰路に着きました。
京都の桜は大阪で見る桜とはひと味もふた味も違いすごくよかったです!!!
でもその日は歩き過ぎで家に着く頃には、足が棒になっていました。
もちろん次の日はお約束の筋肉痛です(苦笑い)

投稿者 cshair : 2007年04月11日 16:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?