« ホームページ完成です!! | メイン | C’s hair雑誌掲載日記 »

2006年09月25日

3泊4日沖縄旅行☆木下裕子

夏休みに沖縄に行って来ました~。私は沖縄が大好きなので毎年のように行っているのですが・・・今年もやっぱり行ってしまいました。先ずは、知念半島のカフェ“山の茶屋楽水”へ。ここは高台にあるので、窓から穏やかな海と緑が見渡せてほんっとにきれい!!美味しいお茶を飲みながら、綺麗な景色を眺めて潮の香りを楽しめる、最高の癒しの空間でした。2日目と3日目は、本島からフェリーで4時間かかる久米島へ行きました。久米島には自然の不思議がいっぱいあり、海岸に広がる亀の甲羅みたいな岩の『畳石』や、樹齢約250年の『五枝の松』(大きな盆栽みたい)、潮の満ちひきで出来る『熱帯魚の家』など、見どころ満載でした。一番不思議だったのが『おばけ坂』。この坂を下っている途中で、車のギアをニュートラルに入れると、なぜかバックするんです!なんと、下り坂に見えていた坂は実は上り坂だったんです!!まさに『おばけ坂』!!!すっかりだまされました。そして最終日は平和記念公園へ行きました。戦没者の名前が彫られた記念碑に御花をお供えし、資料館へ。今の穏やかな沖縄と、戦争中の沖縄とのギャップにショックを受けました。私は実際に戦争を体験していないけれど、それがとてもリアルに感じられ、二度と戦争を起こしたくないという強い気持ちが伝わってきました。私にとって、沖縄は現実逃避の場所であったのですが、今回の旅行では戦争という現実を体験できて、今までと違う沖縄を見ることが出来ました。やっぱり沖縄は、私にとって魅力的場所だなぁと改めて思いました。                      

小さな魚から大きな魚までカラフルな魚が、優雅に泳いでいてとってもきれいでした。ソーセージをあげると激しく飛びついていましたが・・・。

時間を忘れてゆっくりできる最高の癒しの空間です。海岸沿いにある「浜辺の茶屋」もおすすめ☆

投稿者 seltage : 2006年09月25日 16:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?