« 3月27日癒し☆稲垣智子 | メイン | 4月24日☆コストコ☆渡口智史 »

2022年04月08日

4月8日☆ハマりもの☆友寄亜由美

桜がいつの間にか見頃を迎えましたね🌸先日たまたま自転車で桜ノ宮の大川沿いを通りましたが、めっちゃ綺麗でした~~~\(^o^)/やっぱり桜を見ると、日本の春はいいなぁと感じますね🌸🌸

冬から続いている、私の中でのさつま芋🍠ブームですが、1月下旬に安納芋が八百屋から消え→鮮やかな紫芋でホクホク系のパープルスイートロードを経て→宮崎県の『葵はるか』!!

今ハマっている葵はるかは、しっとりした食感で、あと味スッキリだけど濃厚な甘さが特徴!!
甘くて蜜がたっぷりで、焼いもにするとしっとりとした舌触りで甘みが強調され、柔らかい食感が何とも言えません
!!!!!!!!

imo.jpeg

福島区のスーパー『MISUGIYA+』でしか今のところ見たことないですが、リピートしまくってます!!!オススメです(*´ω`*)


もう一つ宮崎県繋がりでハマっているのは・・・アーモンドフィッシュです!!!!
小学生の給食で出ていた時から好きで、これまでも無性に食べたくなる時がありましたが・・・今回は私の中でのブームが過ぎ去らず、スーパー等で売っている物は量が少なく・・・


大袋で売ってないんか?!?!


とネットで探し、宮崎県のおいしいものショップ「海と太陽」さんに行きつきました!320g!!

正直食べるまでは、他とそんな大差ないやろと思っていましたが、まず小魚がデカい!!!!小指サイズのがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!!!
味付けも少し甘めの醤油風味が美味しい!!カリカリ・サクサクな小魚と香ばしいアーモンドの絶妙なハーモニーに・・・手が と ま ら な いーーーーー\(^o^)/


sakana.jpeg


使われている小魚は、瀬戸内海か九州産の安心安全なカタクチイワシ!

アーモンドはカットタイプか素焼きの粒タイプか選べ、どちらも無添加・無塩!!


材料にこだわると、こんなにも違うのかと改めて思いました!早速リピート買いしてしまっています(^^♪


投稿者 cshair : 2022年04月08日 15:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?