« コロナ疲れの癒しです ☆渡邉☆ | メイン | 4月17日☆お家時間☆友寄亜由美 »

2020年04月11日

4月16日☆岸和田城☆渡口智史

大阪には、お城が2つあるのはご存知でしょうか、、、

誰もが知っている 大阪城 と、

”岸和田城” です!!

私は小さい頃から見ているので、意外と知らない方が多くて驚きました( ゚Д゚)

岸和田城は、天正13 (1585) 年に築かれました

天守閣は文政10 (1827)年に落雷で全焼。

現天守閣は、昭和29年に建造された3層3階の天守ですが、

本来は5 層天守であったことが絵図などで確認されているそうです。


と、地元の私でさえ知りませんでしたが深い歴史があるみたいです(´・ω・`)


春には桜のお城まつりなどもあり、屋台も沢山でているんです!

今年はコロナウイルスの影響で屋台もなく、宴会なども禁止されています(;_:)

夜桜も綺麗にライトアップされていて

毎年観に行くのですが、今年は断念。。。


早くウイルスが落ち着いて、今まで通りの平和な日常に戻ってほしいです(´-ω-`)


去年の写真を載せておきます。

tomo20.jpeg

tomo21.jpeg

投稿者 cshair : 2020年04月11日 10:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?