« 平成までにやっておきたかった事 11月15日 渡邉 | メイン | 11月30日☆楽しい休日☆有家繁 »

2018年11月29日

11月29日☆京都☆渡口智史

先日、京都(祇園)にお出かけしてきました~!!

祇園四条駅につくとちょうどお昼ごろだったので、真っ先に向かうはお茶屋さん!
お目当ての湯豆腐を食べました~( *´艸`)

ee.jpeg

真夏でも湯豆腐が食べたい”湯豆腐大好き人間”なんですが、
冬に京都で食べるのは別格ですね~♡

お昼なので舞妓さんを見ることはできませんでしたが、街並みが風情あって素敵でした!

wata.jpeg


その後向かったのは、安井金比羅宮!
’縁切り神社’として有名ですが、自分にとって悪縁が切れ良縁と結ばれるというパワースポット!
人物だけじゃなく、病や悪酒などと縁が切れるようにお願いできるみたいですよ(^^)/

個人差はあると思いますが、結構叶うみたいなので皆さんも是非行ってみてください!(笑)


次は八坂庚申堂

ここはインスタグラムでよく見る人気なお寺です!
カラフルなお手玉のような’くくり猿’にお願い事を書いて掛けます

これぞ”インスタ映え”ですね♡

私もお願いしてきました~!!

watari1.jpeg


八坂庚申堂の近くにある”% Arabica Kyoto(アラビカキョウト)”
のカフェラテを飲みながら五重の塔を眺めて帰りました~♡


い.jpeg

5年ぶりの京都でしたが、とても楽しくリフレッシュできました(*´▽`*)

投稿者 cshair : 2018年11月29日 16:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?