« 西九条店にも新入社員がはいりました☆渡邊大助 | メイン | 4月15日 ポケットの中には~♪☆西尾瑤子 »

2016年04月14日

4月14日☆桜の通り抜け☆友寄亜由美

大阪ではあっという間に桜も散ってしまいましたね~!!
先週の金曜日からは、八重桜で有名な造幣局の桜の通り抜けが始まりました☆
IMG_0867.JPG

ずーーっと行ってみたくて、今回初めて訪れたのですが、想像していたよりも八重桜は大きくて、毬みたいに丸くて、かわいかったです♡

IMG_0870.JPG IMG_0881.JPG

IMG_0879.JPG

中には薄い黄緑色のものも…!!IMG_0873.JPG

桜の種類も133品種あるそうで、色々な名前が!
中でも面白かったのが、「林一号」! 林さんが最初に育てだした桜だそうです(^0^)
IMG_0885.JPG

そして、毎年一品種が「今年の花」として選ばれているそうで、今年は「牡丹」という桜が選ばれていました♬
IMG_0886.JPG IMG_0887.JPG

ソメイヨシノとはまた違う良さが八重桜にはあったので、見に行けてよかったです(^^)

投稿者 cshair : 2016年04月14日 15:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?