« 9月28日 ☆コスタの仲間たち☆ 照屋敬士 | メイン | 10月 お気に入りのグラス ☆渡邉大助☆ »

2012年09月28日

9月28日☆初めて♪☆友寄亜由美

念願の、明石海峡大橋を渡って、淡路島に行ってきました(^^)

初めての明石海峡大橋~DSCF9847.JPG


今回のお目当ては、たこせんべいの里!!
以前、澤がお土産でここのせんべいを買ってきてくれたのですが・・・激ウマーーーー(゜∀゜)

それだけでなく、なんと工場見学と、せんべいの試食がし放題(!!)お茶やコーヒーも無料でいただけるという・・・大阪人のハートを鷲づかみにしてしまう、たこせんべいの里!!これは一度行ってみたいですよね~?


お里に行く前に、淡路ワールドパークONOKOROに行きました♪
ミニチュアの世界遺産や石像などを見ることができます!

ノートルダム寺院です☆
DSCF9879.JPG

ピサの斜塔です☆
DSCF9886.JPG


イタリアのピサの斜塔は、現在も年間0.2mmずつ傾斜しているそうです・・・!

大変!
私たちで支えるぞーーー!!!

1348836620958.jpg


どひゃ~~!!DSCF9887.JPG

凱旋門でイリュージョンです^^
1348836600245.jpg


この日は台風が近づいていたため、晴れのち曇り・時々強風&豪雨という最悪な天候でしたが
観覧車や芝すべりもして遊びました♪

めいっぱい楽しんだ後は・・・おまちかねの、たこせんべいの里へ☆

DSCF9902.JPG

工場がお休みで、せんべいを作る工程は見学できませんでしたが、おいしいおいすぃ~~~~せんべいをたくさん試食させてもらいました(^∀^)ノ
お土産もめいっぱいGET(^^)人(^^)


帰りはすっかり晴れました☆DSC_0380.jpg

大橋をバックに・・・☆
いえ~い1348836765719.jpg


そして ここ淡路で、運命的な出会いが・・・!!

きゃは♪1348836660298.jpg

モォ~(牛)やめさせてもらうわ!}DSCF9904.JPG

みなさんも、こんな楽しい淡路島へぜひ~\(^0^)/

投稿者 cshair : 2012年09月28日 19:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?