« 5月9日 グリーンスムージー☆木下裕子 | メイン | 5月16日☆初めまして!米倉彩 »

2012年05月13日

5月13日 ツタンカーメン☆西尾瑶子

今、大阪にエジプトが来ている・・・?!

それは絶対行かないと!!!


行ってまいりました「ツタンカーメン展」!!!

IMG_7152.jpg

凄いです。
素晴らしいです。

何千年もの時を超えても輝き続けるゴールドたち・・・!


日本ではそのころ縄文時代で石や土をこねていたのに、エジプトでは化粧をし、ネックレスをして、武器を手に戦っていたんだと思うと、日本はよくここまで追いついたもんだと感心しました。


エジプト時代には、‘‘折りたたみ椅子’’まであったんですね!!
今のしくみとまったく変わらないので、これから行かれる方はチェックしてみて下さい(*^_^*)

いつかミイラに会いにエジプトまで行きたいな~・・・・

投稿者 cshair : 2012年05月13日 16:49

コメント

このツタンカーメン展、好評につき期間延長になったのですよね。パーコこと友寄さんが髪を切りながら口走っていましたよ。
本場のエジプトはいいですよ〜。

投稿者 ながまさ : 2012年06月17日 21:32

コメントしてください




保存しますか?