« 11月16日 ☆予防接種 ☆ 照屋敬士 | メイン | 11月20日☆牧場~♪☆澤祐美子 »

2011年11月17日

大阪知事、市長選挙と心を整える☆吉村升吾

もうすぐで、大阪知事、市長選挙がありますね!

僕は、当日が仕事なので期日前投票に行ってきました!

今回は、前府知事の橋下徹氏と現職の平松邦夫氏の一騎打ちです。

テレビでも連日色々と討論会をやっていたりして凄く熱を帯びています。

やはり注目度は高いみたいで、期日前投票が始まって数日の集計で前回の同じ段階の投票よりも数倍投票が多いみたいです。

今まで数年前から両氏は府と市の立場で色々な意見の違いもあり注目されてきたので本当に皆さん関心がありそうです!

でもやっぱり、周りでも選挙に関心がない方などがいます。
僕も数年前まではそうでした、選挙=行ったところで何が変わるだけでもなく、めんどくさい。
市府民としての義務を果たさずに言う事だけいって。
今思えば本当に恥ずかしいかぎりです。

なのでこういうことをきっかけに選挙に関心を持ってくれる方が増えて投票にいってもらいたいですね!


sen.jpg


今回はもう一つあります!

おすすめの本です!!!

「心を整える」サッカー日本代表の長谷部誠さんの本です!後輩の浅井に借りて読みました!!

長谷部さんは僕と同じ歳なのですが、この本を読み自分との差に軽くショックを覚えるほどでした。
考え方、凄く細かく生活のなかでの考え方や、プロ意識の高さ、自分とは、本当に色々と考えていて凄く参考になる本でした!!

本の内容もサッカー入ってくるのですが、サッカーをあまり知らない人でも面白く読めて参考になると思います!サッカーをやっていた人やよく知っている人だとなお面白く読めると思います!!!

是非読んでみて下さい!


hase.jpg

投稿者 cshair : 2011年11月17日 14:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?