« 9月5日チランジア☆稲垣智子 | メイン | 9月14日☆サワガニ☆澤祐美子 »

2011年09月08日

9月10日おのみっちゃん☆吉村升吾

先日、広島県の尾道に行ってきました!

新幹線で福山経由して尾道へ!

着いてそうそう、尾道ラーメンの有名どこ「朱華園さん」へ!!
暑い中、1時間半並んでやっとこさ食べれました!!!

w.jpg

そこからロープーウェーを使い千光寺公園へ!!!!

ここの展望台から見る尾道水道は凄く絵になりました!!!!!

IMG_0063.jpg

そこからは徐々に山を下りながら千光寺や雰囲気のある小道を見つけては、写真を撮ったり、レトロなカフェでレモネードを飲んだり、、、、、、、、、、、、、、、、、。
 
IMG_2978.jpg

IMG_9389.jpg


ふもとに下りてからは、「からさわ」さんのアイスもなかを海辺で食べたり、チャイダー(お茶のソーダ割り的な)なるものを飲んだりして尾道を満喫しました!!!!!!

as.jpg


その日の夜ご飯は、凄くキャラクターの濃いお母さんがいてる「花あかり」さんへ!!!!!!!
ここでは、蛸のてんぷら、鱧のてんぷら、あさりの酒蒸し、お寿司、などなど新鮮な海の幸をお腹いっぱいいただきました!!!!!!!!

aa.jpg

お腹いっぱい食べた後は、海沿いをブラブラしていると、釣りをしている方を発見!!!!!!!!!
「釣れてますか??」の言葉から2時間近く話をして、尾道、しまなみ海道のいいところをいっぱい教えていただきました!!!!!!!!!!
こういった地元の方とのふれあいも、旅の醍醐味ですよね!!!!!!!!!!!!

2日目は、レンタカーで昨日教えてもらった、しまなみ海道を回りました!!!!!!!!!!!!!
すいません、しまなみ海道は、はしょります(笑)

az.jpg

IMG_3257.jpg


夕暮れの渡し船が行きかう尾道水道、レトロな感じでゆっくりとした時間が流れる街並み、雰囲気のある小道、そんな尾道は凄くよかったです!!!!!!!!!!!

IMG_8974.jpg

行った事のない方は、是非行ってみてください☆

投稿者 cshair : 2011年09月08日 17:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?