« 7月29日 昨日の晩ご飯☆松山由依 | メイン | 8月3日 夏の思ひ出☆渡邉大助☆ »

2008年07月29日

8月2日☆癒しのなら~☆友寄亜由美

去年に引き続き、奈良にはまってます♪

なんと6月号のLマガは奈良特集だったんです!!!興奮しました☆すばらしい!!
なので今回はLマガといつもの本をにぎりしめ、いざ奈良へ~~~

この日はすごく天気がよく、まさに奈良日和(*´∀`)ノ
着いたとたんにすごい汗・・・。歩きながらにでた言葉は「とりあえずかき氷食べに行こ~!!」。

必ず寄るお店があるんです(^∀^)『擂茶(れいちゃ)』を専門にあつかっている所で、夏になると擂茶のかき氷が食べれるんです♪
擂茶とは、擂る(する)お茶と書きます。20数種類の豆類や雑穀、茶葉を粉にしてお湯を溶かしてのみます。食べるお茶というかんじですかね(´⊇`)ヾ

擂茶そのものもおいしいですが、シロップ状にしてあるかき氷がオススメです♪♪
足どりも軽やかに行ってみると、な・なんと!特産の『あすかルビー』を丸ごと使っている、贅沢なかき氷があぁぁ・・・☆あすかルビーちゃん.jpg

自然の甘味が満載でした(ノ∀`)ノ


そのあとは、ならまち~高畑~ならまち~と散策に散策をかさねました♪


格子の家『ならまち 格子の家』

昔の家の様子を再現しているところです。箱階段・かまど・五右衛門風呂・ボットン便所・・・憧れの中庭と離れもありました!!!
『離れに続く廊下』DSCF0227.JPG


かぎっ子.JPG『行きたかったアンティークのお店にて☆』
胸にぶら下げている鍵は、1900年ごろにイギリスで実際に使われていたものです♪一世紀前のもの・・・なんだかとても不思議なかんじがしますね!!!

『ロカシカカフェ』ロカシカカフェ.JPG
沖縄をイメージしているようなところで、ここだけ時間がゆっくりと流れているようでしたぁ☆とぉ~~~~~~ってもゆっくり・まったりできました♪♪

いつもより少し足を延ばすと、今まで知らなかった景色がたくさんあり・・・まだまだ奈良はやめられません!!!!

投稿者 cshair : 2008年07月29日 16:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?