« 7月9日 さよなら道頓堀☆廣島弘子 | メイン | 7月17日上を向いて歩こう☆吉村升吾 »

2008年07月13日

7月14日○○○パワー☆稲垣智子

ジャズのライブがあると誘われ行ったのが、、谷町にある小さなジャズバー「SABU」。
入ってみると、中には、50、60代のおじさまたちがお酒を飲みながらわいわいとやっていました。
年齢層の高いバーで、次々とおじさまたちがやってきました。

ちょっと私たち場違い…!?
そんなことを思いながらも演奏が始まるのを待っていたら、、、
わいわいやっていたおじさまたちが楽器を出し用意をし始め、サックス、トランペット、ウッドベース、ドラムの4人でライブが始まりました。

私たちの座っているところから、1メートルくらいの超至近距離でゆったりとした曲を演奏していました。ジャズの事はほとんど分からないのですが、50、60代の方が昔よく聞いていた感じの曲らしいです。
ずっと聞いていると、音がとても心地よくなってきてお酒を飲んでいるのもあって、ぼぉーっとしてきて、瞼が重ーくなってきたので目をつぶって聞いていたらホントに気持ちいい!!
こんなゆるゆるな感じもたまにはいいですねー。
見た目本当に普通のおじさん、でもこの人たちだから出せる音と雰囲気なんでしょうね。
まさにおやじパワーです!!(実は結構有名な方々だったらしいです…)
とても贅沢な時間を過ごせて、本当に感動しました。

私はジャズをあんまり聴かないし詳しくもないのにこんなに感動したので、ジャズ好きな方には本当にたまらないくらいの贅沢なのでしょうね♪

投稿者 cshair : 2008年07月13日 20:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?