« 12月6日 師走です!昔の楽しみ☆ 渡辺大助 | メイン | 12月9日 年末学力テスト☆中村順一☆ »

2007年12月07日

12月7日☆ 念願の地へ・・・☆友寄亜由美

先日、夏休みをいただいて旅行に行きました♪
目指すは尾道・広島☆

電車を降りると、尾道でしか見られない景色が私たちを待っていました。
PA221079.JPGPA221062.JPGPA221054.JPG


尾道ラーメンも待っていました!
PA221034.JPG
『朱華園』というお店に行ったのですが、さすが有名店!!平日にも関わらず、の行列ができていました。お店の回転の速さは目を見張るもので、思ったより速く店内へ☆横並びの相席で、なんで??と思ったのですが、それも回転良くするため・・・納得です!

ラーメンは、まさに絶品!スープはしょう油ベース、そこに魚のダシが入ります。麺はとってもコシのある平麺!豚の背脂も浮いています☆え?!背脂?!と思ったのですが、まったくしつこくありません。口の中で溶けるのです♪


お腹が一杯になったところでロープウェイに乗り、千光寺公園から古寺巡りスタート!!
地図の読めない私たち…四苦八苦しながらお寺からお寺へ。
噂に聞いていましたが、多いんです!お寺!!


夜は、オーナーいちおしの魚がおいしいお店へ☆
何を注文していいのかわからず、迷っていると『尾道の名物お出ししましょうか?』と言ってくださり、おまかせすることに。

この選択は正しかったです(^о^)

とにかく、食べたことのない程新鮮で・・・出されるもの全てが『絶品!!』このひとことに尽きます(≧∀≦)すばらしい料理の数々に舌鼓をうちました♪
PA221096.JPG

次の日は、広島市内だけでなく宮島まで足をのばしたり・・・と、とてもとても欲張りな旅になりました(´ω`人)♪
PA231129.JPG

投稿者 cshair : 2007年12月07日 11:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?