« 10月30日 歩き☆照屋敬士 | メイン | 11月1日 新シーズン☆中村順一☆ »

2007年10月31日

10月31日 京都時代祭☆吉村升吾

10月22日に京都時代祭に行ってきました。
三条大橋のところで見ていたのですが平日の昼間にかかわらず、人人人!!
恐るべし京都!!!外国人さんもいっぱいいてました。
祭りはというと、京都の御所から、平安神宮までその時代時代のかっこうで行列になり歩きます。
最初は、坂本竜馬、新撰組面々などなど江戸時代に活躍した方から始まり、安土桃山、室町、鎌倉、などで活躍した方など色々な歴史の有名人などが行列になって歩いていました。
中には馬や、水牛、などが引く牛車?馬車?みたいなものや槍、刀、鉄砲、などの武器なども出てきました。
行列の中には小さい子供なども混ざっていてすごい疲れながらも頑張って歩いていました。
京都には葵祭、祇園祭、時代祭と京都三大祭りがあるのですが、それぞれ個性がありすごく面白いので是非行ってみてください!!!

投稿者 cshair : 2007年10月31日 14:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?