« 10月14日 ☆ドラリオン☆照屋敬士 | メイン | 10月18日 名古屋に行ってきみゃーした☆友寄亜由美 »

2007年10月14日

10月14日 セブ島☆稲垣智子

休みをいただいてフィリピンのセブ島に行ってきました。セブ島のホテルは、本当にリゾートとゆう感じで時間の流れもとてもゆっくりに感じました。その中でも色んなところにハンモックがあり、揺られてるだけで心地よくまさに癒しでした☆
この旅行でとても印象的だったのが、船で離島にわたったのですが、その島には何にもなくあるのは島の人たちの暮らす木でできた家、海、木々…それだけでした。 そこでは観光客の人たちに貝でできたアクセサリーや小物etc…を一生懸命売っている島の人々がいました。正直、見た感じとても有福とはいえないこの島。それでもとても明るく、笑顔がステキな人々ばかり。小さい子供たちは、キャッキャッ♪いいながら木に登って遊んだり、走り回ったりと、見ているだけで穏やかな気持ちになりました。それと同時に、普段当たり前のように生活していましたが、本当に自分たちは恵まれていて、もっと色んなことにありがたみを持って日々過ごさないとな、と感じました。
今回の旅行は楽しかった事はもちろんですが、色んな事を考えさせられ、貴重な経験ができた旅行でした。

投稿者 cshair : 2007年10月14日 23:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?