« C's HAIR 帝塚山店に続いて…☆木下裕子 | メイン | ボブから進化しました☆友寄亜由美 »

2007年06月03日

長年の思い(旅)渡邉大助

先日の連休、数年前からの念願だった瀬戸内の旅に出ました。

先ずは広島の原爆ドームと平和記念館へ。
昨年劇団四季の『異国の丘』を観て、どうしても行ってみたくなりました。
ここで色々書き出すと、きっととても長くなると思うので…割愛。


帝塚山店内(2006) 010.jpg
この写真は平和記念館を見学し終わって何気なくベンチに横になり
空を仰ぎ見た時の写真です!
62年前の夏、この美しく晴れ渡った青空から原爆が落とされました。
この美しい広島の空が、世界で初めて原爆を落とされた地になった
理由の一つであることを思い出し、僕は思わずシャッターを切りました。


その後、宮島へ。
人懐っこく寄ってくる鹿が、妙に可愛かったです。

そして一番の目的であるノスタルジックな坂の町、尾道へ。
尾道


ここは20歳過ぎに訪れた時、何ともいえない不思議な街並みにとても感動し
いつかまた必ず再訪したいと思っていました。
「何故に尾道?」って思われる方も多いでしょう。
確かに何があるのかと尋ねられると、即答するのは難しいです。
けれども、尾道には☆☆☆尾道しかない 尾道らしい 尾道の風景があるのです☆☆☆
とにかく一度訪れてみて下さい☆

最後に、倉敷の美観地区と大原美術館へ行きました。
美術館はよかったのですが、美観地区は少し観光地として造られすぎていて
僕自身は???という感じでした。

今回は盛り沢山の内容で、新幹線を使わない在来線での途中下車しまくりの旅でした。
飛行機や新幹線でビュ~ッと移動したり、車で楽に行ったりもいいですが、
時刻表を眺めながらの各駅停車の旅も、なかなか味があっていいですよ~☆
帝塚山店内(2006) 044.jpg
そしてまた尾道に行きたくなりました!

投稿者 cshair : 2007年06月03日 15:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?