« 韓国料理☆木下裕子 | メイン | オペラ座の怪人☆渡辺大助 »

2007年05月12日

シーサー解禁☆西尾瑤子

それは去年の9月の事でした。。。
高校時代の友達と宮古島旅行に行ったときに作ったシーサーが1ヶ月待っても届かず、しびれを切らし電話で問い合わせたところ、「今焼いてます」と言われ、待つ事さらに1ヶ月。。。
ついに念願のシーサーが届きました!!
でも8体あるシーサーを1つの場所に届けてもらう様にしていたので、もちろん全員そろった時に箱を開けるべきでしょ!という全員一致の意見で封印していたものの。。。
8人の予定はなかなか合わずさらにさらに月日は流れ、冬を越え、春になり、誰もシーサーの話をしなくなったある日、1人の呼びかけで8ヶ月ぶりに8人全員、1人も欠けることなく集合する日がありました。
目的はもちろんシーサー解禁!!!
届けられた箱は思っていたより小さかったので、何体か割れているんじゃないか?違う人のシーサーが入っているんじゃないか?!などなど色んな不安をかかえつつ、ついに封印を解く時がきました!!
箱の中にはけっこう頑丈に包まれた物体が8個。。。
1つ1つ慎重に取り出し、おそるおそる開けてみると8ヶ月前の思い出が出てきました。
焼き上がりは少し小さくなっていたのですが、竹串でほった文字や複雑な模様もきれいに残っていて、あまり期待していなかった分すごく感動しました☆
欠けている部分もあったのですが8体共無事に大阪まで届けられて、これでやっと2006宮古島旅行が完結したという感じがしました。
今思えば8ヶ月開けなかったのは正解で、タイムカプセルを開ける様な気分を味わえて本当によかったと思います☆

投稿者 cshair : 2007年05月12日 20:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?