« プチ改装から3週間が過ぎて…☆西尾瑶子 | メイン | 出会いの季節が・・・・☆吉村升吾 »

2007年03月14日

不思議な空間「天王寺動物園」☆木下裕子

先日、天王寺動物園に行ってきました!! 
いつも外から見るだけだったので、「ほんとに天王寺にライオンや象がいるのかなぁ」と不安でしたが、けっこうたくさん動物がいたし、意外と広くて驚きました。
ボーっとしてるカバや、落ち着きのないハイエナ、同じステップを踏み続けている象、歩くと音がしそうなペンギン、睨みをきかしているライオン、甘えた目の虎、寝起きのコアラ…など、人間観察をしているように見てしまいました。
あと、自由に中に入れる「人間」の檻もあり、他の動物みたいに檻に入ってる人たちを見ていると、改めて人間って動物なんだなぁと感じれて、なんだかおもしろかったです。
サファリパークのようにサバンナの動物を見れるのと全く違って、天王寺動物園は通天閣を見ながらライオンや象を見れる変わった空間です。 雰囲気作りとしては良くないのかもしれませんが、通天閣と動物のミスマッチなところが逆に現実みがなくて、不思議な感覚になりました。
天王寺動物園は新しい動物園の楽しみ方を出来る場所でした。

投稿者 cshair : 2007年03月14日 15:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?