« ミュージカル『異国の丘』を観てきました☆渡邉大助 | メイン | 学びました☆稲垣智子 »

2006年11月24日

広島への旅☆廣島弘子

11月13日の夜からバスに乗って、小学校からの親友と女二人旅に行ってきました。今回は、いかに安く良い旅が出来るかという事を重視し、私達には珍しく細かく計画を立てました。
14日の朝広島に着き、船で宮島へ。まだ半分くらいでしたが、真っ赤な紅葉を見ることが出来ました。
その後、原爆ドームへ。小学校以来でしたが、その時の記憶がみるみる蘇ってきました。戦争の恐ろしさや、ここに来る人達の平和への願いを改めて感じる事ができました。
2日目は尾道へ行きました。尾道では古寺巡りをしたのですが、ここは戦争の被害にあっていないため昔の家々や細い道、急な階段ばかりでタイムスリップをしたような気分になりました。ロープウェイであがって景色を見渡すと、今までの疲れも一気に吹っ飛びました。
交通費と宿泊費を削った分、食べ物は贅沢に穴子丼や広島焼・尾道ラーメン・もみじ揚げと広島名物を満喫し、最高の旅になりました。(o^0^o)
皆さんも、広島じゃなくても綿密に計画を立てた“旅”に出掛けてみて下さい♪

投稿者 cshair : 2006年11月24日 08:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?