« ヘナは奥が深い…☆照屋敬士 | メイン | 研修旅行 2006 宮古島 »

2006年10月07日

沖縄宮古島旅行☆西尾瑶子

9月19~21日に私は夏休みを頂いて、2泊3日で宮古島旅行に行ってきました。運良く台風も過ぎ去り、3日とも雨が降る事もなく、思い切り宮古島を満喫できました。
1日目はお昼に宮古島に着いたので、昼食をとってから池間島に向かいました。
そこでグラスボートに乗ってサンゴ礁の広がる海へ!かなり遠くまで船を出してもらい、潮風に吹かれながら色んなサンゴを間近で見ました。じゃが芋の形をしたサンゴや青いサンゴなどとても神秘的で、見るもの全てが驚きと感動の連続でした。
2日目は朝から新城海岸に出発♪
シュノーケリングで魚達とたわむれたり、地元の人に三線を弾いてもらって島唄を合唱したりして、沖縄らしさ120%の海水浴に、心は島人気分になってしまいました。その後にしたシーサー作りでは、沖縄の文化にふれる事ができたので、とても印象深い1日になりました。
3日目はこの旅行で一番みんなが行きたがっていた東平安名崎へ!!
少し曇っていたのですが、さすが日本百景に選ばれるだけあって灯台から見る景色は格別でした。浅い砂浜がいくつもあるので、色んな角度に波打ち際があって不思議な印象を受けました。
この3日間ですっかり島人気分になっていたので、大阪に帰るのがとても辛かったです。でもまた10月9日から3日間、研修旅行で宮古島に行くので、今年は長くなりそうです☆ニシオ 006.jpg宮古諸島のきれいな海です☆

投稿者 seltage : 2006年10月07日 11:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?