2006年06月20日

小浜荘の女将さん

1日目に泊まった小浜荘の女将さんとお兄さん。
予約していた自転車を他の人に貸してしまったり、
到着する時間を言ったのに向えにくるのを忘れたり・・・。
そんなお茶目な人達。でもすごく笑顔などなどに癒されました。

投稿者 seltage : 00:28 | コメント (0)

竹富島のシーサー

竹富島のシーサーにコカコーラの自動販売機というミスマッチな風景。
竹富島の屋根にはどこもと言っていいほどシーサーがいます。
すごく色々な顔した表情豊なシーサーがいっぱいいました。

投稿者 seltage : 00:27 | コメント (0)

竹富島の1角の朝

竹富島の1角の朝、沖縄の中で一番昔ながらの沖縄らしさが残る
竹富島。朝日のやさしい光に照らされる細い路地、
また沖縄らしい暑い1日が始まります。

投稿者 seltage : 00:26 | コメント (0)

竹富島

竹富島にある星砂の浜。名前の通り、よく沖縄のお土産で売っている
星の砂がこの浜で見つけることができます。浜には手作りのかわいい
アクセサリーが売っているお店もありました。

投稿者 seltage : 00:16 | コメント (0)

2日目に行った西表島

2日目に行った西表島ではみんな1台づつバイクにまたがり大移動しました。
そんな途中の橋で撮った一枚です。この数十分走った後、一台ガス欠になって
危うくおいていかれるという大事件が起きました。

投稿者 seltage : 00:15 | コメント (0)

西表島

西表島のカンピレーの滝、この滝を見るのに山道(ジャングル道)
を何十分をかけて歩いた。普段なかなか運動をする機会のない子たちにはすこし辛い道のりでした。
ですが、また一味違った滝を見る事ができました。

投稿者 seltage : 00:14 | コメント (0)

西表島

西表島から由布島へと渡る時に乗った水牛(ゆうこ)です。
店長(西九条店)の木下と同じ名前でした(笑)
由布島へと渡っている途中、水牛を操るお兄さんはBIGINの歌を(サンシン)を弾きながら
歌ってくれました。

投稿者 seltage : 00:07 | コメント (0)

“ミトレアキャンプ場”2日目

“ミトレアキャンプ場”2日目の西表島の宿です。このキャンプ場では、
小さな固定テントの中にスタッフ全員入ってギュウギュウ詰めになりながらも、楽しい話を
したりして盛り上がりました。

投稿者 seltage : 00:06 | コメント (0)

3日目

3日目に行った石垣島。最北端の平久保崎灯台です。周りは一面のリーフの海で水
もすごく透き通っていてまた太陽の光が加減で海の色が変化しすごくキレイでした。

投稿者 seltage : 00:05 | コメント (0)

帰る飛行機の前での1枚

すごく楽しい3日間でした!!
癒しの竹富島、手付かずの大自然の残る西表島、
海のキレイさに圧倒されっぱなしだった石垣島。
すごく世界観を変えられる楽しい研修旅行でした。